2007年04月21日

江原啓之 人生 相談 江原啓之の365日スピリチュアル・メッセージ―2006年度版ダイアリー

江原啓之の365日スピリチュアル・メッセージ―2006年度版ダイアリー

江原 啓之

江原啓之の365日スピリチュアル・メッセージ―2006年度版ダイアリー







自分が成長できた本
江原さんのことはテレビで知っている程度で特にファンではありませんでした。でも、このダイアリーがあると知り、なぜか急に欲しくなり購入しました。

1月は書店で人気で売れ切れだったため、実際に手にしたのは2月でした。

始めに江原さんによるこの日記の使い方が載っていてとても分りやすいです。スピリチュアルな法則、10年後の自分に宛てた未来日記、心理テストのようなものが最初に載っていて、それらをやることで前向きになれます。そしてメインは白紙の1日ごとの日記です。そこは自分で自由に書けるようになっています。毎日江原さんのコメントが横に載っているのですが、それがとてもためになります。人として行って当然のことが諭されていたり、気の持ち方が毎日一言ずつ書かれています。悩んでいる時に、白紙の部分に悩みを書いて、江原さんのコメントを見ると、自分の気持ちも整理できて、すごく前向きになれます。そして

日々感謝する気持ちを忘れていたので、それを実行したところ、運が向いてきたような気がしました。いい彼氏も出来ました。

もう6月ですが、将来のことで真剣に悩んでいたり、ネガティブな感情になりがちな人は、今から買っても遅くないと思います。確かに本としては少し割高ですが、お勧めです。



やはり日記は良い
日記を書いていたら、読み返した時、その日のその時が思い出せることが多い。

この日記帳は1年間だけではなく、未来、過去の自分を力づけ、反省させるページも備えてある。

自分の意見だけつれづれと書くのではなく、江原さんのコメントを読みながら書いていくので少し落ち着いて書きこんでいける日記。

ダイアリーです
手に取ることなく購入しましたが、副題にあるとおり2006年のダイアリーです。最初の数ページは、今年1年間や今後10年間の自分の未来を見つめる内容になっており、また「スピリチュアルな8つの法則」も書いてあり、大変参考になりました。それ以降は、1ページが1日分になっており、その日ごとにスピリチュアル・メッセージが1つ書いてありますが、ほとんどは自分の日記として書き込むスペースとなっています。非常にきれいな体裁なので仕方がないのかもしれませんが、「本」としては価格が高いと思いました。実際に中身を見てから購入されることをお勧めします。
posted by era at 20:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 江原啓之 人生 相談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。